5月からサブスク占い講座「真子オンラインサロン」始めます♪

カードリーディングでいう内観というのは?どういうことか?

その他
その他

ご訪問ありがとうございます✨

リーディングMKです🍀

毎朝、【今日の一枚】という15秒の

タロットカードのショート動画を投稿しています。

今月から、電話占い師をはじめました。

この記事では、

カードリーディングを使った内観とはなにか?

について書いています。

内観とは?

ハーミット(隠者)のカード

タロットカードの中の「ハーミット(隠者)」のカードが出たら

「内観する」と解説されることが多いのですが、

「内観」とは?なんぞや??と

思う方も多いのではないでしょうか?

「内観」とは、「自分の精神や心理状態などの内面を観察する」こと。

仏教用語としての意味、自己の仏性、仏身などを観じる(勧心:かんじん)という意味も含まれます。

前者の「内観」「内省」の意味は同じです。

ただ、ほとんどの占い師さんや

私もリーディングの中で意識的に「内観」と使います。

「内省」って、文字から「反省」をイメージして

(私は)マイナスのイメージをするからです。

今回、調べるまで「内観」

2この意味があることは知りませんでした。

「内観」の方が、意味が深いことがわかりました🍀

カードリーディングの理解の仕方

エンジェルアンサーオラクルカード

写真は、私がセルフリーディングで

エンジェルアンサーオラクルカード

3枚引いたものです。

このカードを見た時に、

自分が望んでいることを目で見て認識する

自分の深層心理ってこういうこと?っと

自分に問いかける機会になると思います。

そのカードの意味が「はぁ?」どういう意味?

思ったときには、別のカードを引く

同じデッキでも、別のデッキでも引いてみる。

その中で、なんか納得できるカードがあると思います。

無意識の中で、自分が思っていることがあって

それを認識するための「ツール」だと思います。

これは、人により考え方や感じ方が違うので

あくまでも私のカードリーディングに対する

また、占い全般に対する考え方です。

カードリーディングの受け取り方

マジェスティックルノルマンカード

このカードは、ルノルマンカードです。

36枚のカードには、決まった絵柄が書かれています

決まった意味もありますが、

そのデッキによって特有の絵柄からくるイメージ、

数字、色など感じるものや目についたものを

自由に受け取るのが良いのではないかと感じます。

同じカードでも、人により受け取り方は変わります。

ちなみに、このカードデッキでは沢山のカードが

2枚入ってて(同じ数字で絵が違う)好きな方を

デッキに加えることで、オリジナリティあふれるデッキが完成。

カスタマイズが出来ます。

先日、久しぶりに数枚のカードを差し替え

以前とは全く違うデッキに生まれ変わりました。

まとめ

カードを使った内観について、

意味や受け取り方は人それぞれだと

理解していただけたかと思います。

スタンスの違いや、

求めるものや希望

感じ方が違うからです。

お客様をリーディングする時は

お客様のお話を伺いシンクロするデッキで

エネルギーをリーディングします。

なんだか・・難しそうって思われるかもですが

ご自身が、お店やネットで一目惚れしたカード

これ欲しい!と思ったカードそれが

あなたとシンクロするカードです。

最後まで御覧いただきましてありがとうございました🍀冷えてまいりましたので暖かくしてお過ごしくださいませ♪

タイトルとURLをコピーしました